top of page
検索
  • 執筆者の写真satomi nakajima

【初心者歓迎】スキルアップ応援!パソコン講座【オンライン】



在宅生活がいつも以上に長かった2020年。 皆さんは、何をして過ごされていましたか?


家での生活の隙間時間に、スキルアップ!してみるのはいかがでしょうか。



#そわそわ では、日頃から 病気や家族の介護があって働くことが難しい方に向けて はたらく場を用意することを意識して活動しています。 障害当事者の方の就労支援はありますが、 家族のための就労支援は国の施策としてはまだないためです。

まだ自分たちで雇用を生むところまでは実施できませんが、 スキルアップをして働き口を広げるサポートとして、

まずはオンラインパソコン講座を開催することになりました! 「パソコンはあるけど、WordとかExcelはあんまり。。」

「昔事務職だったけど、ブランクがありすぎてついていけるか不安。。」

「スキルアップの教室に通いたいけど、家族の介護で家を離れるのは難しい。。」


などの声があることを知り、私たちでできることから始めよう!と準備をしました。 例えば、介護やケアなどの必要があって離席しても、気を使う必要はありません。

家族の介護や病気に理解ある私たちだから、参加される方の理由を尊重します。

講師は、長年地域でパソコン講座を開いてきたベテラン先生です。 日頃からそわそわの活動を応援してくれている方なので、安心してご参加いただけます。

また、オンライン講座に使用するのは最近よく耳にする「ZOOM」です! 無料の体験教室もありますので、ZOOMの使い方を練習したい人にもオススメ! ( 知ってましたか?顔を映さなくてもOKなんですよ^^ )

気分転換や人と繋がりたいなどの理由でも構いません! お気軽にお申し込みいただきたいです。 詳しくは下に↓↓添付のチラシをご覧ください!

皆様のお申し込み、お待ちしています!




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page