top of page
検索
  • 執筆者の写真satomi nakajima

たけのこ掘り!


久しぶりになってしまいました。

ぽんこつ理事長 中島です。

略して"ぽんちょ"とでも呼んでやってください。


何がポンコツって、こういうブログとかSNSとかの更新が…!マメにできなさすぎる…!

先日偉い人に、youtube番組(そわそわな時間)やラジオ番組やってること全然アピールできてないからみんなに知ってもらえてないよ!とご指導いただきました。

もっともすぎてグゥの音も出ない。笑


今年はもっと気楽に?続けられることを目標にブログ書いていきたいと思います。

皆さんにもっと活動を知ってもらい、応援していただきたいから!



さて、気を取り直して!

先日スタッフ交流で、たけのこ掘りに行ってきました!





隣町にお住いの素敵な紳士が招待してくださり、そわそわスタッフ少数精鋭で掘って参りました。






子供達も、滅多にできないアクティビティに大興奮!


「こっちにもあるよ!」「これもこれも!」と楽しそうな様子に安堵しつつ、親たちは必死こいてタケノコと格闘していました。

( 慣れない姿勢でけっこう大変! )





でもおかげですごい量の収穫!!!!!

何日分のタケノコご飯ができるだろう。。じゅるり



掘りたて新鮮なうちに参加できなかったスタッフにも届けて、家に帰って早速下茹でか〜ら〜の〜実食!

みんな大満足の一日となりました。




そわそわファームでも、こうやって大人も子供も楽しめる菜園作業や、体験イベントを行っていきたいなぁ。

すでに今年度計画中だったりします^^

準備ができたらおしらせしますね♪



貴重な体験をありがとうございました!





********頑張ってアピール!*********


NPO法人ソワンアンドソワレ 、略して「そわそわ」では、毎月第3木曜日に #NPO法人ちゃんみよTV さまご協力のもと「#そわそわなじかん!」というyoutube番組を生放送しています。障害当事者家族という立場を生かして、今まで障害福祉に触れることがなかった方にもわかりやすく「当事者家族あるある」な目線でお話していますのでぜひご覧ください!


前回放送分はコチラ↓アーカイブをご覧いただけます



+++++++++++


そしてさらに知られていない深い情報が…!

毎月第2木曜日19:15〜、ラヂオつくばでそわそわの情報番組発信中です!


「幸和義肢研究所presents そわそわニュース」

ラヂオつくば 84.2MHz


時事ネタやそわそわファームの情報などをポンチョ中島がニッチにお話ししています。

こんな放送してほしいなーというリクエストもお待ちしています!


facebookやブログのコメントなどからじゃんじゃんリクエストください!

よろしくお願いします!


+++++++++++

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page