top of page
検索
  • 執筆者の写真satomi nakajima

ケアラーサポートパートナー募集!




先日のいばらきチャレンジアワードのプレゼンでも発表しましたが、そわそわではケアラーへの支援の想いを持っている他団体と繋がりたいと思っています。


茨城県内のさまざまな場所にケアラーに寄り添える居場所があったら。。

ずっとそう思ってきました。



特別なことは何もありません。


私たちが掲げている、


ケアする人が幸せならケアされる人も幸せ!

大人が幸せなら子供も幸せ!


という考え方にご共感いただける事業所や団体、企業の皆さん、ぜひパートナーになってください!



パートナーになると、


① そわそわのケアラー支援専用ページにお名前を掲載

② パートナーの目印となる、ステッカー等の配布

③ ケアラー支援に関する情報の共有

④ ケアラー支援で直面する困難を相談できるチャットスペース


などをつくりたいと予定しています。


そわそわはあくまでパートナーをつなぐ役割ですので、そわそわのやり方を踏襲しなければならないとか、そわそわに聞いてからじゃないと何もできないとか、そんなことはありません。


まだ具体的に規定等を定めていないので、きちんとした資料は後日出したいと思いますが、現時点でご興味のある方はぜひぜひご連絡ください。


スターティングメンバーとして一緒に盛り上げていきましょう

٩(ˊᗜˋ*)و



また、県内のパートナーさんを前提としていますが、ケアラー支援は全国的にまだ始まったばかりですので、情報交換のためにもぜひ県外の団体さんともつながっていきたいと考えています。


こちらもぜひ一度お問合せください!



*** *** ***


ソワンアンドソワレは、ご覧のみなさまのご賛助で支えられています。

(あいうえお順掲載、敬称略)

(個人会員名の掲載は控えさせていただきました)


【2023年度ケアラー窓口関連事業助成団体】

茨城県企業連携型NPO助成(関彰商事株式会社様)


国も動き出したばかりのケアラー支援事業は、会員おひとりおひとりの会費と民間助成によって支えられています。みなさまのあたたかいご賛助、本当にありがとうございます!

新たな賛助会員やご寄付も引き続き募集しています。

詳しくはお問合せください!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年もよろしくお願いします!

遅い新年のご挨拶になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ちょっとまず最初にお詫びしなければならないのですが、なんと活動報告がおそらく数年分もホームページから閲覧できなくなっていたことが先ほど判明しました。。 年明けになんと恥ずかしい報告からはじめなければいけないのか…!! これまで活動にご関心をいただいていたすべての皆様に、改めましてお詫び申し上げます。 ※Facebookのリンク

bottom of page