top of page
検索
  • 執筆者の写真shimamura

ケアラーズキッチン2月 開催

今回は、牛久市三日月橋生涯学習センターの調理室をお借りして、開催しました。


折しも、前日がバレンタインデーということもあり、今回のメニューは、チョコレートシフォンケーキとグラタン!


グラタンは、グラタン皿にそのまま切った材料を入れて混ぜて、焼くだけと超かんたんレシピ。

参加者からは

「これなら、私でも出来そう!」

「今度、家でもやってみよう」

という声がきこえました。



チョコレートシフォンケーキは、メレンゲを作ったり、少し手間はかかるけれど、甘すぎない本格的な味わいのケーキになりました。


今回のケアラーズキッチンには、牛久市議会議員の須藤議員や出澤議員、また藤田議員もご参加くださり、他の参加者の方と和気あいあいとお話をされていました。

ケアラーズキッチンには、様々な背景、立場、現状を持った方が参加されますが、垣根なく、それぞれが自然体でコミュニケーションがとれる場所であることを大切にしています。

次回の開催は、3/12(火)を予定しております。

また決定しましたら、お知らせいたしますね。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年もよろしくお願いします!

遅い新年のご挨拶になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ちょっとまず最初にお詫びしなければならないのですが、なんと活動報告がおそらく数年分もホームページから閲覧できなくなっていたことが先ほど判明しました。。 年明けになんと恥ずかしい報告からはじめなければいけないのか…!! これまで活動にご関心をいただいていたすべての皆様に、改めましてお詫び申し上げます。 ※Facebookのリンク

bottom of page