top of page
検索
  • 執筆者の写真satomi nakajima

ケアラー相談窓口が新しくなります!

日頃よりNPO法人ソワンアンドソワレの活動にご関心、ご協力いただき誠にありがとうございます。


毎週火曜日に開催している「ケアラー相談窓口」ですが、みなさまにより親しみやすい場所としてリニューアルすることになりました!


その名も「 み ん な の J I K K A  」!


用事がなくても気軽に立ち寄れて、ちょっとほっとする場所。

ケアラーでなくてもOKで、誰でも訪れられる居場所となっていきたいと願って名付けました。



場所もこれまでのテナント2階から移動して、牛久駅東口駅前の元常陽銀行に変更になりました。

1階で足元がフラットに駐車場とつながっているので、おっくうにならずに入れますよ!


(自動ドアは電源が入っていませんので、手動での開閉になります!)



牛久駅東口を出る信号の角地にある、サンヨーリアルティ株式会社様の建物です。

オレンジ色の看板が目印!



今日はボーダー姉妹が集まって話に華を咲かせました🌸





そして、これまでコーヒーやお茶などの飲み物と茶菓は無料でふるまっていましたが、利用者の方から「無料だとかえって遠慮してしまい、飲むに飲めない」との声があったので、100円〜のドリンク寄付をいただくことにしました。



ドリンク寄付用のボトルは利用者さんがつくってくれました!

ありがとうございます(*^^*)




ご利用ガイドも設置して、自由に過ごしてもらえることをアピールします。


おしゃべりしてもいいし、しなくてもいい。

カフェのように過ごしてもらって、自分の心地よい時間をすごしてほしい!

そんな想いをこめました。


ハンドメイドなど、趣味につながる道具も用意しています。

得意な方からおそわることもできますよ(*^^*)



毎週火曜日、ぜひお越しくださいね♪



場所

〒300-1234 茨城県牛久市中央5丁目21−6


わからない場合は以下にご連絡ください。

080-3714-0612(そわそわ代表)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page